【努力は必ず報われるのか?】成功者は努力をしていない

【努力は必ず報われるのか?】成功者は努力をしていない

こんにちは、マーシです!

今回のブログのタイトル、中々思い切って書きました笑

 

「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している」

この名言はご存知でしょうか?

漫画「はじめの一歩」の鴨川会長のセリフとして有名ですが、
元々は音楽家のベートーベンが残した言葉と言われています。

上の名言は日本人の言葉ではありませんが
日本には「成功するには努力が必要」という名言が多いですね。

 

本当に努力することで、成功者になれるのか?

下を読み進めて人生の真実を知ってください。

 

「成功者=努力している」という一般論を壊せ?

あなたは努力というとどういうイメージですか?

「しんどい」

「しなければいけないもの」

という堅いイメージがあると思います。

 

正直、熱血な人があまり好きではないので
努力という言葉に関してはあまり語りたくありません笑

 

では、なんでこの記事を書こうと思ったかというと、

皆さんは成功者は努力をしているイメージがありませんか??

 

「えっ、そんなん当たり前じゃん」と思うかもしれません。

ですが、それは半分あたりで半分間違いです。

 

間違いではないかもしれませんが根本的に成功者に共通することは
努力をする前にあることをしているからです。

 

 

成功者は努力しているのは確かです。

そんなことは誰でも分かっています。

 

こんな誰でも分かっていることを伝えるためにこのブログを書いたのではありません。
努力をみんな簡単に出来るんだったら、苦労はしません。

成功者=努力しているという一般論を壊せ!

1回ここでは成功者=努力をしている」という正解である一般論をぶち壊してください。

でないと話が前に進めないですし、あなたの心にも響かないと思うのでw

 

 

成功者が努力の前にすることは?

 

これから努力をしている成功者の方が意識している大事なことを
あなたにお伝えします。

もう一度言いますが、成功する人は努力をしています。

 

その当たり前の概念は、このブログを読んでいる時にだけ頭の片隅に置いてください。

それを分かった上で成功者が同時に大切にしているものをあなたに教えます。

 

 

これを素直に受け取り意識しておけば、成功への道はより近くなるに違いありません。

 

それではお伝えします。

 

成功者は努力と共に

環境を変えることもしているんです。

成功者は環境を変える!

どういうことかというとそもそも努力の幅とは、

自分の中での自主的評価ではなく、

他人との相対評価によって決められます。

 

例えば今の自分の周りにいる大学生の平均勉強時間が2時間だとしたら、

だいたい4時間ぐらい勉強すれば自分を努力している対象としてみます。

 

ですがこの環境がガラッと変わり、超難関大学を目指すクラスに自分がいたとしたら、

毎日の平均勉強時間がだいたい10時間として、

自分の勉強時間は4時間なので、全く努力していない世界なのです。

 

 

これを変えると努力が努力じゃなくなる!

環境を変えて努力の基準値を上げると努力が努力じゃなくなる!

何が言いたいかというと、環境を変えて、自分の努力値の基準を上げてください。

努力の基準値が上がると努力が努力じゃなくなります。

 

自分で自分の基準を変えるなど、自分に厳しい人ではないと到底無理です。

基準が高い人の環境に飛び込んで、自分の基準値を底上げしないとダメです。

 

 

基準値が高いと自分の普通が周りから見たら努力と思われることが起こります。

 

成功者は周りから見たら、努力をしているように見えるだけで
あって、決して自分が努力しているなんて思っていません。

 

あなたが今努力できていないのなら今の環境はどうか自分で確かめてみてください。

 

 

自分の努力の量やモチベーションは
簡単にあげられるものではありません。

 

その前に環境を変えて、

自分の基準値を必然的にあげてください。

 

それができればあなたの基準値が周りから見たら努力と思われ、
より良い結果で他人に勝つこともできるでしょう。

 

まとめ

今回は努力をすることで成功者になれるのか?という話をしました。

・成功者は皆もれなく努力をしている

・努力の前に環境を整えている

・環境を整えることで努力の基準値が上がり、自然と成功している。

要するに環境を変える事で自分の努力の基準値が上がり、
結果努力と思わずに努力しているので勝手に成功していくということです。

つまり、成功者は自分で「努力している」とは思わないということで、
思い切ったタイトルも間違いではないということになりますね笑

この記事も忘れないように何度も読んでください。

 

それでは今回の記事は以上です。

また次回の記事でお会いしましょう!

僕のLINEを追加すると限定情報を受け取れます

LINE@を友達追加してくれた人に対して
5つのプレゼントをお配りしています!

<プレゼント1>
当時19歳だった僕がたった2ヶ月で
20万以上の収入を生み出すことができた
ネットビジネス入門教材(pdf145ページ)

<プレゼント2>
好きなことや経験を発信して
お金を稼ぐことができる
情報ビジネス徹底解剖動画(40分)

<プレゼント3>
たった60分で10万円を生み出す
即金システム(pdf16ページ)

<プレゼント4>
Amazon転売で確実に初月10万稼ぐための~3つの秘訣~
(pdf53ページ)

<プレゼント5>
億を稼ぐ人から学んだ結果を出すためのマインドセット7ヶ条
(pdf20ページ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です